韓国語を勉強したいけど毎日続けられるか不安、そんな悩みを解決する方法を教えます!

こんにちは!ゆうきです!

 

 

 

何かを始める時、最初は頑張れるけど

 

 

時間が経つにつれて疎かになったりしますよね。

 

 

 

この記事では

 

 

韓国語を勉強したいけど毎日続けれるか不安、、

 

 

そんな悩みを解決する方法を教えます!

 

 

【なぜ続けれないか】

 

ではなぜ続けれなくなるのでしょうか?

 

 

韓国語を勉強したい!!

 

 

始めた時はやる気が出るものです。

 

 

それなのに続かなくなってしまうのには理由があるんです!

 

 

 

それは、

 

 

 

適した量と時間でない!

 

 

 

これに限ります!

 

 

 

やる気がある時は必要以上に量をこなしたり、

 

 

多くの時間を割いてやってしまいがちです。

 

 

 

f:id:kwrxsti:20210318150859j:image

 

 

 

これではバランスに偏りが出てしまい

 

 

 

継続力の欠如に繋がってしまいます。

 

 

そこで大事なのが

 

 

 

自分に合った量と時間でなるべく毎日続ける!

 

 

そうすることで偏ることなく、

 

 

長い期間続けることができます。

 

 

 

せっかくやるなら楽しくやりたいですよね!!

 

 

 

【何をしたらいいのか】

 

では何をしたらいいのでしょうか?

 

 

韓国語を覚える上で1番大事なのが

 

 

 

ハングルを読めるようになる

 

 

 

ハングルは(母音) (子音) (パッチム)の組み合わせで

 

 

数が決められているため

 

 

1日数分間読む練習すれば

 

 

3日で覚えれてしまいます!

 

 

 

1日数分間だけでいいなら

 

 

苦にならず続けれそうだと思いませんか!?

 

 

ハングルは内容的に簡単なので

 

 

最初は物足りない!と思うかもしれません。

 

 

ですが、

 

 

最初はそれで充分です!!

 

 

短期間で終わらせるより、

 

 

長い目でみた方が効果もあります!

 

 

 

【今からできること】

 

では今からできることをお教えします!

 

 

それは、

 

 

毎日寝る前にハングルを読む練習をする!

 

 

これだけで大丈夫です!

 

 

 

この毎日の数分間の積み重ねが

 

 

結果に繋がります!!

 

 

これなら続けれそう

 

そう思ってもらえたら是非実践してみてください!

 

 

 

今回はここまでです。

閲覧いただきありがとうございました!