韓国語初心者が実際に勉強してみて分かったこと。勉強難しいって諦めてませんか?オススメの勉強法教えます!!

こんにちは!ゆうきです!

 

 

語学勉強って難しいですよね、

 

 

f:id:kwrxsti:20210322145318j:image

 

 

うまくいかないと暗い気持ちになったり

 

 

辞めたくなったりもします。

 

 

 

この記事では、

 

 

そんな悩みを解決する方法を教えます!!

 

 

 

【なぜうまくいかないのか】

 

 

勉強がうまくいかない人って同じ特徴があるんですよね、

 

 

それはなにか

 

 

自分に合った勉強法じゃない

 

 

自分ではそうじゃないと思っていても

 

 

気づかない内に無理をしてしまっている

 

 

その積み重ねが気持ちの変化を起こしてしまうのです。

 

 

 

僕も色々な方法で韓国語を勉強しましたが、

 

 

やっぱり負担にならない勉強の方が続くと感じました!!

 

 

では、その方法を教えます!

 

 

【何をしたらいいか】

 

では何をしたらいいのか?

 

 

実際勉強してみて分かったこと

 

 

勉強を始めたばかりの時は何をしたらいいか分からないので

 

 

テキストに頼りがちです!

 

 

テキストは分かりやすいですが、必ずしも自分に合った方法とは言えません!

 

 

テキストでやるのが悪いとは思いません!

 

 

ですが勉強を続けるという点においては適してないと思いました!

 

 

では1番自分に合った方法とは何か!

 

 

これは僕の意見にすぎませんが、

 

 

負担にならないという点で考えた結果

 

 

自分のやりたい時にできる

 

どこにいてもできる

 

 

この2つがとても大事だと思いました!

 

 

自分がやりたいと思った時にできるので、負担と感じず楽しく続けることができました!!

 

 

では、実際韓国語を勉強する場合にはどうしたらいいのかをお話しします!

 

 

 

【今からできること】

 

では、具体的な勉強法を教えます!

 

 

f:id:kwrxsti:20210322152657p:image

 

 

韓国語はこの3つの組み合わせです!

 

 

ハングルを読めるようになる為にはまずこれを覚えなければなりません。

 

 

そこで僕は、この3つを一通り紙に書きました!

 

 

母音と子音は数が決まっているのですぐに書けます

 

 

そしてそれをスマホで撮るだけです。

 

 

 

スマホで撮ることで

 

 

好きな時に好きな場所に勉強することができます!

 

 

これだけならあなたでも続けれそうじゃないですか??

 

 

ですが、これは勉強法の正解ではありません。

 

あくまで僕に合ったやり方です

 

 

この方法が自分に合ってないと思ったら、別の方法を探してみてください!

 

 

自分に合ったやり方を見つけることで

 

 

勉強が難しいという概念を変えてくれます!

 

 

どうせやるなら楽しく勉強しましょう!!

 

 

 

今回はここまでです。

閲覧いただきありがとうございました!