勉強嫌いでも苦にならない!!楽しく覚えられる韓国語勉強法! 〜日常会話編〜

こんにちは!ゆうきです!

 

 

勉強が嫌いな人からしたら語学は避けたい道ですよね〜

 

 

f:id:kwrxsti:20210321155414j:image

 

 

何も考えずにずっと遊んでいたい!!

 

 

ですが、その中でも苦手だけどやってみたい!

 

簡単なことだけでもいいから覚えたい!

 

 

こう悩んでる人もたくさんいます。

 

 

この記事では、

 

 

勉強嫌いでも楽しく語学を勉強したい

 

 

そんな悩みを解決する方法を教えます!

 

 

前回の記事では、

 

ハングルを読めるようになることをテーマにしましたが、

 

今回は日常会話編です!

 

 

【考え方を変える】

 

勉強を楽しいものにできるかは、

 

その人の考えかたひとつで変わります!

 

 

大抵の人が勉強に対して、

 

嫌悪感を持っていたり、

 

面倒くさいと思ってしまうものです!

 

 

今回はその一面を利用して、

 

勉強という概念を変えていく方法を教えます!

 

 

僕が教える方法は楽しいことを利用して勉強をするというものです!

 

 

 

【何をしたらいいか】

 

では、何をしたらいいのか?

 

 

前の記事では、

 

ハングルを読めるようになった後に

 

好きなK-POPを聴く!

 

という方法について話しました!

 

 

これはあくまでもハングルを読めるようになる為の勉強方法です!

 

 

ですが、今回は日常会話!

 

 

もうK-POPは使えません!!

 

 

さてどーしたものか

 

 

勉強する手段に限界なんてありません!

 

 

なければ作ればいいんです!

 

 

 

そこで見つけた方法が

 

 

『韓国ドラマ!!』

 

 

f:id:kwrxsti:20210321162111j:image

 

 

日常会話の勉強にはこれを使います!

 

 

なんとなく想像つきましたか?

 

 

 

 

単語にはK-POP 会話には韓ドラ!

 

 

韓ドラには非常に多くの会話シーンが含まれています!

 

 

そのため日常会話の勉強にもってこいなんです!

 

 

韓ドラもK-POP同様ハングルの字幕をつけることができます!

 

 

さらに話してる口元や発音も聞こえるのでとても分かりやすいです!

 

 

僕も韓ドラをみて日常会話を勉強しました!

 

 

ドラマを見るのが苦になる人はいないと思います!

 

 

これなら楽しく勉強できそうじゃないですか??

 

 

 

[今からできること】

 

では、今からできることを教えます!

 

日常会話を勉強するにあたって

 

ハングルを読めるということは

 

絶対に必要です!!

 

 

まずはハングルを読む練習をしてください!

 

 

ハングルは空き時間に繰り返し練習すれば

 

 

3日あれば覚えられます!

 

 

読めるようになったら好きなタイミングで韓ドラを見てください!

 

 

これだけで日常会話まで勉強できます!

 

 

これなら楽しそう!って思いませんか?

 

 

そう思えたなら是非!

実践してみてください!

 

 

今回はここまでです。

閲覧いただきありがとうございました!