勉強って嫌ですよね、、考え方を変えるだけで難しいから楽しいに変わる勉強方法教えます!!

こんにちは!ゆうきです!

 

 

勉強、勉強、勉強、、。

 

 

この言葉聞くだけで嫌な気持ちになりますよね!

 

 

f:id:kwrxsti:20210321144424j:image

 

 

勉強は何歳になっても好きになれないものです。

 

 

韓国語を話せるようになりたいけど、勉強はしたくない

 

 

こんな気持ちで悩んでませんか?

 

 

 

この記事では、

 

 

考え方を少し変えるだけで勉強が楽しくなる方法を教えます!!

 

 

 

【考え方を変える】

 

 

勉強が嫌いなまま勉強しても楽しくないですよね!

 

 

だったら好きになればいい!!

 

 

そう思いませんか??

 

 

勉強が嫌いでやらないなら、好きになればいいんです!

 

 

けどそんな簡単に好きにはなれませんよね。

 

 

そこで発想を変えてみてください!

 

 

自分の好きなことをやりながら勉強できれば楽しいじゃん!!

 

 

僕は当時TWICEが好きでした!

 

 

そこでTWICEが韓国語を教えてくれたらなあと考えました!

 

 

そこでふと思ったんです

 

 

じゃーそれやってみればよくない??と

 

 

 

f:id:kwrxsti:20210321145936j:image

 

 

 

こんな可愛い子達が教えてくれたら最高じゃないですか??

 

 

 

【どうやってやったのか】

 

では何をしたのか?

 

具体的な勉強方法についてお話しします!

 

 

本当にTWICEが僕に韓国語を教えてくれるわけなんてありません。

 

 

そこで使ったのが音楽アプリです!

 

 

 

ハングルをある程度読めるようになってから

 

 

TWICEの曲を歌詞を見ながら聴きました!!

 

 

歌詞はハングルで書いてあるので、なんとなく読めます

 

 

それだけでぐんぐんハングルが読めるようになりました!

 

 

曲は発音も聞けるので一石二鳥です!

 

 

こんな感じで好きなTWICEで韓国語を覚えました!!

 

 

どうですか!!

楽しそうじゃないですか??

 

 

考え方ひとつで楽しく勉強できちゃうんです!!

 

 

 

【今からできること】

 

では今からできることを教えます!!

 

 

まずはハングルを読む練習をしてください!

 

 

ハングルの読みはスマホで調べれば出てくるので、空いた時間でどこにいてもできますよ

 

 

ある程度読めるようになったら、

 

 

好きなK-POPアーティストを聴きながら勉強してみてください!

 

 

自分の好きなアーティストが教えてくれます!

 

 

これなら嫌いなはずの勉強でも続けれそうじゃないですか?

 

面白そう!って思った人は是非実践してみてください!!

 

 

 

今回はここまでです。

閲覧いただきありがとうございました!