勉強期間はたったの3日間!!韓国旅行で使える日常会話の勉強法教えます!!

こんにちは!ゆうきです!

 

 

突然ですが!飛行機に乗った時

 

 

CAさんからの質問が日本語じゃなくて困った経験ありませんか?

 

 

国際線乗ったことある人なら分かると思います!

 

 

あれです!!

 

 

機内食は魚か肉どっちにしますか〜?

 

飲み物は何にしますか〜?

 

 

こんな感じのやつです!

 

 

突然知らない言葉で質問されたら

 

 

誰でも困っちゃいますよね!

 

 

f:id:kwrxsti:20210322134344j:image

 

 

この記事では、

 

 

そんな悩みを解決する方法を教えます!

 

 

【考え方を変える】

 

 

CAさんに話しかけられた時、

 

 

すぐにレスポンスできたらかっこよくないですか?

 

 

誰もが一度は想像したことあると思います!

 

 

語学わかればなあ、、

 

 

けど勉強難しいよなあ、、

 

 

なんて諦めていませんか??

 

 

完璧にしようとするから難しいと思うんです!!

 

 

使えるとこだけ切り取ればよくないですか??

 

 

完璧にできるに越したことはありません。

 

 

ですがそれで簡単なことを疎かにしてしまってはもったいなくないですか??

 

 

完璧にできるようになるのは今じゃなくてもいいはずです!

 

 

とりあえず今やれることをやりましょう!!

 

 

 

【何をしたらいいか】

 

では何をしたらいいのか?

 

 

今回は飛行機内で使える韓国語です!!

 

 

使えそうな言葉を片っ端から覚えるのもいいですが、

 

 

それでは効率悪くないですか??

 

 

もっと手っ取り早い方法があります!!

 

 

それは、

 

 

同じ状況で勉強する!!

 

 

安心してください!

 

実際に飛行機に乗るわけではありません!

 

 

どーゆーこと?って思いますよね

 

 

前回の記事で

 

 

日常会話を勉強したいなら韓国ドラマがいいと言いました

 

 

今回はその派生です!

 

 

ドラマって色々種類ありますよね?

 

 

だとしたら航空会社をテーマにしたドラマもあるはずです!

 

f:id:kwrxsti:20210322135842j:image

 

探したら色々出てきます!

 

 

同じ状況で勉強をするとはこのことです!

 

 

機内で使われる言葉は基本的には変わりません!

 

 

肉とか魚とかの内容が変わるくらいです。

 

 

だったらその場面で使われてるとこだけ覚えればいい!

 

 

そしたら少しは話せる風になれます!

 

 

周りから見てもすごっ!ってなりますよ!

 

 

僕もこの方法で覚えましたが、

 

 

場面に応じて覚えれるので手っ取り早いです!

 

 

勉強は効率いいに越したことはありません!

 

 

全部覚えるより、その場面の部分だけならすぐ覚えれそうじゃないですか??

 

 

【今からできること】

 

では今からできることを教えます!

 

 

毎回言うようですが、

 

 

まずはハングルを読む練習をしてください!!

 

 

これまで色々な勉強法を紹介してきましたが、

 

 

ハングルが読めれば色々な勉強に応用できます!

 

 

韓国語を覚えるにおいて

 

 

ハングルを読めることは最強です!!

 

 

ハングルを読むこと自体は本当に簡単です!

 

 

すぐにできるので是非やってみてください!!

 

 

 

今回はここまでです。

閲覧いただきありがとうございました!