テキストを使って勉強するのは時代遅れ!韓国語初心者が自分の好きなことだけでハングルを覚えた方法!

こんにちは!ゆうきです!

 

 

韓国語勉強したいけど、、

 

 

どのテキストを使ったらいいか分からない。

 

何から勉強したらいいか分からない。

 

 

 

そう思ったことありませんか?

 

 

 

この記事では、

 

 

 

そんな悩みを解決する方法を教えます!

 

 

 

【考え方を変える】

 

固定観念にとらわれない!

 

 

勉強にはテキストが必要

 

 

この考えは捨てましょう!

 

 

確かにテキストには何をすればいいかが書いてあります

 

 

ですがそれで勉強したところで

 

 

それ以上それ以下の結果は出ません。

 

 

結果マニュアル通りの人間になるだけです。

 

 

そんなの面白くないじゃないですか?

 

 

 

どーせなら楽しく勉強しましょう!!

 

 

 

f:id:kwrxsti:20210319190832p:image

 

 

こんな感じで

 

 

【何をしたらいいか】

 

では何をしたらいいか?

 

 

まずは母音子音を覚えてください!

 

 

これは数が決められているので

 

 

すぐに覚えられます。

 

 

テキストも必要ありません!

 

 

それが終われば次のステップです

 

 

 

ここからが本題です!

 

 

テキストを使わずにハングルを勉強する方法

 

 

それは、、

 

 

 

 

K-POPを聴く!!!

 

 

 

 

は?って思いましたか?笑

 

 

曲聴いただけで覚えれるなら苦労しませんよね

 

 

ですがこれが本当に勉強になるんです。

 

 

自分も好きなK-POPアーティストの曲を聴いて勉強しました!

 

 

 

最近の音楽アプリにはほぼ全てと言っていいほど

 

 

歌詞機能がついています。

 

 

母音と子音を覚えたら歌詞を見ながら聴いてみてください!

 

 

結構読めちゃいます!!

 

 

さらに曲だと音も聞けるので発音まで分かってしまいます!

 

 

素晴らしくないですか?笑

 

 

僕はこの方法を見つけた日からK-POP聴きまくりでした笑

 

 

 

 

【今からできること】

 

では今からできることを教えます!

 

 

それは、

 

 

母音と子音を覚える!

 

 

まずはこれをやってみてください!

 

 

数も限られているので3日あれば覚えれます!

 

 

覚えた後は暇な時にK-POPを聴いてみてください!

 

 

それだけで充分読めるようになります。

 

 

 

自分の好きな曲を聴きながら勉強できるなら楽しいと思いませんか??

 

 

そう思えたなら是非!

この方法を実践してみてください!!

 

 

 

今回はここまでです。

閲覧いただきありがとうございました!