語学勉強何したらいいか悩んでませんか?自分に合った勉強法の見つけ方教えます!!〜韓国語編〜

こんにちは!ゆうきです!

 

語学勉強って何から勉強すればいいかわからない。

 

何を使って勉強すればいいかわからない。

 

 

こう思ったことありませんか??

 

 

 

この記事では

 

 

そんな悩みを解決する方法を教えます!!

 

 

 

【常識に捉われない】

 

僕も韓国語を勉強し始めてから3ヶ月ぐらいになります。

 

 

よくこんな質問をされます

 

 

 

なんでそんなに早く覚えれるの??

 

 

 

センスがあるから? 違います!

いい教材を使ったから? 違います!

 

 

僕はセンスもないし、いい教材も使ってません!

 

 

では、なぜか!

 

 

勉強するにあたって大事なことに気づいたからです。

 

 

 

勉強において大事なこととは何か?

 

 

物事は先天的なものと後天的なものがあります

 

 

韓国語の場合、先天的なものというのは

 

 

留学していた

昔、韓国に住んでいた

家族の誰かが韓国人

 

 

こんな感じで身近に韓国語が飛び交っている状態で

 

 

f:id:kwrxsti:20210321113134j:image

 

 

何も勉強していなくても自然とその言語が入ってくる環境です。

 

 

逆に後天的というのは

 

留学経験なし

住んでたこともない

身内に韓国語話せる人がいない

 

 

f:id:kwrxsti:20210321113223p:image

 

 

僕はこっちです。

 

 

【なぜ早く覚えれるのか】

 

では、なぜ環境がいいわけでもないのにすぐ覚えれるのか?

 

それは、、

 

 

自分に合った勉強方法を見つけたからです!

 

 

語学を教えてもらうならペラペラの現地の人に教えてもらった方がいい

 

 

普通はそう思います。

 

 

ですがそれは自分に合った勉強法ではありません。

 

 

韓国語を何も知らない僕たちが

 

 

韓国語ペラペラの人に教えてもらっても逆に訳わからなくなります

 

 

それはなぜか

 

 

韓国語ペラペラの人は自分が先天的なものであることを当たり前だと思っているため

 

 

基礎を分かっている程で教えてくるからです!

 

 

ある程度話せる人にはすごく分かりやすいかもしれませんが、僕たちはそうではありません。

 

 

そこで僕はこの勉強法を見つけました!!

 

 

自分と同じ状況の人に教えてもらえば良くない??

 

 

同じ初心者の人に教われば分かりやすいかも

 

 

これが大正解でした。

 

 

同じ状況であることが同じ悩みを生み

 

 

共感が生まれます。

 

 

今は、一般人でも自分で動画を投稿できたりする時代です

 

 

教え方は下手くそかもしれませんが、何よりも分かりやすかったです!!

 

 

 

【今からできること】

 

では今からできることを教えます!

 

語学を勉強するにあたって目標が高いのはいいことです!

 

 

 

 

ですが、

 

 

あまり高すぎる目標はオススメしません!!

 

 

まずは目の前の小さな事からこなしていってください。

 

 

そうすれば必ず結果が見えてきます

 

 

初めはコツコツですが、頑張ってみてください!

 

 

今回はここまでです。

閲覧いただきありがとうございました!