韓国語を覚えたいけど難しそう、、そんな悩みを解決し、たった3日間で楽しく日常会話を習得する方法

こんにちは、ゆうきです!

 

 

K-POPが好き!

 

 

韓国に行ってみたい!

 

 

けど、

 

韓国語勉強したことないし、

実際、現地で楽しめるか不安、、

 

 

と悩んだことありませんか?

 

 

 

そんな方に向けて、

 

 

たった3日間の勉強で

 

日常会話レベルまで

 

韓国語を話せるようになる!!

 

 

 

その方法を教えます!!

 

 

 

どーやって勉強したらいいかわからない、、

韓国語ってむずかしそう、、

 

 

 

この記事で紹介する方法を実践すれば、

 

 

韓国語初心者でも

 

たったの2ステップの勉強方法で

 

 

話せるようになりますよ!!

 

 

 

 

[韓国語は難しいのか]

 

実際どうなのでしょうか?

 

 

見たことない形の文字が出てくる。

 

全部似たような発音で区別がつかない。

 

 

確かにそうかもしれません。

 

ですが、それ以前に大きな原因があります!

 

 

それは、

 

 

『韓国語の仕組みを理解できていない』

 

 

ということです。

 

 

なにも知らない状態で韓国語を聞いても

 

意味がわからないのは当たり前です。

 

 

まずは

 

『韓国語』

 

というものを知る必要があります。

 

 

 

例えば、

 

韓国語は  [母音]と[子音]  で成り立っています。

 

 

日本語でいう

 

(あ、い、う、え、お)

 

と同じです。

 

 

僕は当時、韓国語というものに全く興味がありませんでした。

 

 

でも、そんな僕でも

 

 

この仕組みを理解しただけで

 

 

韓国語がすぐ読めるようになりました!

 

 

[どうやって勉強するのか]

 

この仕組みを理解してしまえば

 

あとは意味を覚えるだけです!

 

 

意味を覚える方法として、

 

 

好きなK-POPを聴いて覚える!

 

 

という方法があります。

 

 

テキストを使って覚えるのではなく、

 

好きな曲を聴いて覚えることで、

 

短い時間で覚えられます!

 

 

僕の場合は

 

 

韓国語を勉強するまでは

 

好きなK-POPを訳もわからず

 

雰囲気だけで聴いていました。

 

 

ですが、

 

 

勉強してから好きな曲の歌詞を見ながら聴くことで、

 

すぐに意味を理解できました!

 

 

 

でも単語を理解しただけで、話せるようにはならないじゃん。

 

 

 

その通りです。

 

 

日常会話を習得するには

 

もう1ステップあります。

 

 

その方法は

 

 

『韓ドラ』

 

 

を観ることです!!

 

 

韓国に限らず、ドラマでは会話のシーンが多く、

 

色々な場面での会話を観ることができます。

 

 

 

テキストなどで堅苦しい文を覚えるのではなく、

 

リアルな会話を観ることで、

 

実際に使える部分だけを覚えれます!

 

 

 

この2つの方法なら勉強という概念をなくして、

 

日常会話を習得できます!

 

 

 

[今すぐにできること]

 

では最後に今すぐにでもできることをお教えします!

 

 

それは母音と子音を覚えることです!

 

 

え、そんな簡単に覚えれるの?

 

と思う人もいると思いますが、

 

 

母音と子音を数が限られているので3日間あれば覚えることができます。

 

基礎的な内容なので教材も必要ないです。

 

 

音楽を聴いて覚える、

韓ドラを見て覚える、

 

 

この2つは趣味の一環で覚えれるので

 

実際は最初の3日間勉強するだけで、

日常会話まで習得できます!

 

 

たった3日間だけって分かるとやる気が起きてきますよね!

 

そう思ってもらえたら是非、

 

 

好きなことの為に少しだけ時間を使ってみてください!

 

 

趣味の充実だけでなく、旅行が楽しくなることは間違いなしです。

 

 

今回ここまでです。

閲覧いただきありがとうございました!